So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

俳優・小栗旬 SMAPイチの音痴を自称する中居正広とどっこい勝負 [情報]

11月11日に放映された『情熱大陸』(TBS)に、まさに今が“旬”の俳優・小栗旬が出演した。

 『花より男子』(TBS)『花ざかりの君たちへ』(フジテレビ)など、出演ドラマは軒並み高視聴率を記録し、映画出演もひきもきらない小栗に、取材班は200日間の密着取材をかけたという。冒頭から役者という仕事への溢れんばかりの意気込みを語る小栗がなんともカッコイイのだが……番組後半に、衝撃的なシーンがあった。

 雑誌グラビア撮影のためにメイクルームでヘアメイクをしてもらっているシーンなのだが、過密スケジュールを強いられ、肉体的にも精神的にも疲労する小栗は、音楽でテンションを高めるため、自分のipodをスピーカーにつなぐ。流れてきたのは、SMAPの「SHAKE」だ。

 小栗は疲れた顔でこの曲の歌詞を口ずさみ始めたが……なんと彼は、SMAPイチの音痴を自称する中居正広とどっこい勝負のハズしっぷりだったのだ!これにはお茶の間で茶をすすっていた筆者もびっくり、というか脱力。

 しかし、番組のナレーションはその歌唱力には一切触れず、小栗のカッコよさをひたすらフィーチャーし続けていた。個人的には、メイクしてもらっている最中にタバコをスパスパ吸うというのはいかがなものか、という感想も持ったが……。「ありのままの素顔を映す」という点では、たいしたものである。

 小栗旬の『情熱大陸』は、前代未聞の前後編という形で放映されるとのことなので、来週(18日)も要チェック!もしかしたら、また小栗の歌声が聴けるかも?

日刊サイゾー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。