So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

オバマ暗殺を狙う3つの影 [情報]

首都決戦を制し、獲得代議員数でもヒラリー(60)を逆転したオバマ(46)。アメリカ初の黒人大統領の誕生が現実味を帯びてきた。と同時に、オバマ暗殺が本気で心配され始めている。オバマ周辺では、万一の時のシナリオまで練られているという。

 オバマの警備体制は、いまやブッシュ大統領並みだ。SP10人、私設ボディーガード10人が、二重三重に警護。爆弾探知犬を連れ、行く先々を入念にチェックしている。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団」期待の連ドラが3%台にダウンしてテレ朝ピンチ [情報]

「番組を打ち切って『はぐれ刑事』の再放送でもやった方がいいよ」

 ヒルズから聞こえてくる悲痛な声である。テレビ朝日の連続ドラマ「赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団」が大変なことになっている。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

意外に多いノーパン派の女性タレントたち [情報]

下着メーカーワコール」が発表した“胸の形がきれいな女性有名人”ランキング1位に輝き話題になったのが藤原紀香。ところで、女性タレントにはノーパン派が多いのをご存じだろうか。

 全国の20~30代の女性600人を対象にインターネット調査を実施したところ、紀香は全体の35%の支持を獲得。2位以下は米倉涼子、アニメ「ルパン3世」の峰不二子、佐藤江梨子の順となった。

 陣内智則との結婚生活のギクシャクさを、しきりにささやかれている紀香だが、自分のボディーに対するケアはハンパではない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:芸能

東芝が「HD DVD」方式から撤退で最終調整、規格争いは収束へ [情報]

[東京 17日 ロイター] 東芝(6502.T: 株価, ニュース, レポート)が、新世代DVD規格の「HD DVD」に関連した事業から撤退する方向で最終調整に入ったことが16日、明らかになった。米国の有力な映画会社や小売り業者は、ソニー(6758.T: 株価, ニュース, レポート)などが推進する別規格、「ブルーレイディスク(BD)」の支持を相次いで表明。

 東芝は、HD方式のプレーヤーやレコーダーの販売継続は困難になったとの判断に傾いている。東芝がHD方式からの撤退を決めれば、新世代DVDはBD方式が業界標準となり、規格争いは収束することになる。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

倖田來未 涙の謝罪でフジ高視聴率 [情報]

ニッポン放送で「35歳を回ると羊水が腐る」と不適切な発言をした歌手の倖田來未(25)がフジテレビのニュース番組「FNNスーパーニュース」で涙の謝罪をしてから一夜明けた8日、同局は同番組について電話で291件の反応があったことを発表した。7日午前7時から8日午前0時までの集計。誠意が感じられないなど厳しい意見が104件。中には「なぜ放送するのか」と同局を責めるものもあった。擁護する意見は9件と少なめ。大粒の涙を流す姿に「あまりにもかわいそう」などの声だった。「FNN…」の視聴率は10・1%で、同時間帯ではトップ。関心の高さをうかがわせた。

 問題の放送は収録されたもので、ニッポン放送は7日深夜の「オールナイトニッポン」の冒頭で「発言は全く医学的根拠がない。特に女性の方の心を傷つけて不快な気持ちにさせてしまうものだった」などと謝罪。担当プロデューサーら関係者を処分した。

 一方、CM出演している企業6社は、謝罪放送後も、ホームページ上から倖田の画像を削除したまま。「誠意ある謝罪だった」と評価する企業もあったが、当面“倖田外し”は続きそうだ。
[ 2008年02月09日付 スポニチ紙面記事 ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

リア・ディゾン 3月引退説浮上の背景 [情報]

昨年は“グラビア界の黒船”として大ブレークし、歌手デビューも果たしたリア・ディゾンだが、3月をメドに芸能界から引退する動きがあるという。今年の元旦以来、ブログの更新が止まるなどすでに“開店休業状態”が、引退説が流れた背景には複雑な契約問題があったようだ。

 今週発売の「週刊現代」によると、大手広告代理店がCMのオファーを出したところ「もう仕事は請けない」と断られ、さらに日本の芸能界での活動で溜まったストレスは限界。所属事務所は引退を真っ向から否定したものの、“3月引退説”が浮上しているという。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:芸能

50ドル「地デジチューナー」米で登場 「日本逆上陸」はあるのか [情報]

地上デジタル放送への「完全移行」が迫っているのに、設備の更新が遅れている。最大の問題は、視聴者側の「買い換え問題」だ。総務省は「5000円の簡易チューナーを開発せよ」と業界に号令をかけるが、業界側は「難しい」としている。そんな中、日本メーカーが49ドルの「地デジ用変換器」を米国で発売するというのだ。メーカーでは国内向けには「具体的な開発計画は、まだありません」としているが、国内での「廉価版チューナー」の開発が進む可能性もありそうだ。
危ぶまれるデジタル完全移行

地デジは2003年に放送が始まり、現在はアナログとデジタルで同じ内容を放送しているが、政府の計画では2011年7月24日までにアナログを停波し、デジタルに「完全移行」することになっている。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

[マイクロソフト]ヤフーに買収提案 総額4兆7000億円 [情報]

【ワシントン斉藤信宏】米マイクロソフトは1日、インターネット検索大手ヤフーに対して総額446億ドル(約4兆7000億円)で買収提案したと発表した。現金株式の組み合わせによる買収提案で、ヤフーの株式を1株当たり31ドルで購入する意思があると伝えた。

 ナスダック市場での1月31日のヤフー株の終値に62%の上乗せをした価格にあたる。買収提案の発表を受けて、ナスダック市場の時間外取引でヤフー株は急騰、60%近く上昇して29.95ドルをつけた。

 マイクロソフトは06年にもヤフーとの提携を模索し、両社で交渉を進めていた。ただ、ヤフー側の買収への反発が強く、実現していなかった。ネット検索事業を次の成長の柱と位置づけるマイクロソフトは、大手のヤフー買収により、最大手のグーグルを追撃する狙いと見られる。

 マイクロソフトは、スティーブ・バルマー最高経営責任者(CEO)名で声明を出し、「(統合により)我々は一般消費者や広告業界にすばらしいサービスを提供し、市場での競争力を高めることができる」と述べた。

 マイクロソフトはヤフーの買収で、両社に10億ドル(約1060億円)規模の効果が期待できるとしている。

 ▽ マイクロソフト 米ワシントン州に本社を置く世界最大のコンピューター・ソフトウエアメーカー。ビル・ゲイツ氏らが75年に設立。パソコン基本ソフト(OS)「ウィンドウズ」が主力商品で、圧倒的な世界シェアを持つ。最近はインターネット事業やゲーム機にも力を入れている。07年6月期の売上高は511億2000万ドル(約5兆4000億円)、従業員数は約7万8000人。

 ▽ヤフー 米大手のインターネットサービス会社。検索サービスやポータル(玄関)サイトの運営を主力事業としている。検索の世界シェアは約14%で、グーグルに次ぐ世界第2位。07年1年間の売上高は69億6900万ドル(約7300億円)。日本の「ヤフー」はソフトバンクが約44%の株を保有する筆頭株主となっており、米ヤフーは約33%の株を保有する2位の株主。

毎日新聞


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

松たか子入籍!ギタリスト佐橋佳幸と [情報]

女優松たか子(30)が28日、本紙既報通りギタリストで音楽プロデューサーの佐橋佳幸(46)と入籍した。

 2人はそれぞれ自身の公式サイトで喜びを報告。松は「この報告が皆さんをどんな気持ちにさせるのか、ドキドキしていますが、皆さんの祝福をいただけたらな、と心から願っています」とメッセージ。佐橋も「ひそやかに(?)愛を育んでまいりました。機が熟したことをいたって自然に感じ合い、入籍の運びとなった次第です」とつづっている。2人は01年に音楽活動を通じて出会い、04年から交際をスタートさせていた。

スポーツ報知


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

巨額詐欺の超ロングセラー!?「和牛商法」なぜ消えぬ 240億集金「ふるさと牧場」強制捜査 [情報]

1990年代に摘発が相次いだ「和牛商法」だが、警視庁が先週、「ふるさと牧場」(東京)に出資法違反容疑で強制捜査に入った。存在しない牛に出資させる悪徳商法だが、同社の社長も農林水産省の調査に、「2003年から牛は育てていなかった」と話しており、8000人近くから計240億円近くを集めていたとみられる。被害者が明かす、だましのテクニックは巧妙なものだった。

 「初めは広告を見て、自分で電話をしたんです」と振り返るのは、3000万円以上を投資して、最終的に約2700万円が戻らなくなっていた60代の男性だ。最初の投資は1999年だったが、「ちゃんと期限通りに利益金をくれた。それで本当だと思ってしまった」という。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。