So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
ドラフト会議 ブログトップ
前の10件 | -

阪神08年ドラフトはキッサダー&真壁だ! [ドラフト会議]

08年は“マカベッシュ”と、タイのエースで決まりだ!来秋の大学・社会人ドラフトに向け戦略を練る阪神が、東北福祉大・真壁賢守投手(21)と、亜大の白倉キッサダー投手(21)の両投手に興味を示していることが、10日までに明らかになった。ドラフト対象となる大学4年生は、北京五輪出場に貢献した日本のエース・ダルビッシュ有投手(21)と同世代。猛虎は「ダルビッシュ世代」を積極的に獲得し、常勝軍団を築いてゆく考えだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【11月20日】1985年(昭60) ドラフト会場騒然!「読売 桑田真澄」 [ドラフト会議]

その時、目と目が合った。一方は驚き、もう一方はニヤリと笑った。

 驚いた男、“パンチョ”こと伊東一雄パ・リーグ広報部長は、巨人が提出した用紙にもう一度を目をやった。「本当に?」自問しつつも、自分の職務を全うすべくマイクのスイッチを入れた。伊東の職務は、ドラフト会議で各球団の指名選手を会場内にアナウンスすることだった。

 「第1回希望選択選手、ミヨウリ…」独特の声色で巨人の指名選手を発表しようとして、ひと呼吸置いた。もう1度「本当に?」という思いが頭をよぎったからだ。意を決して、パンチョはこの会議でコールされることはないとされていた選手の名前を一気に読み上げた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

大場を外し篠田を外し原監督クジ5連敗 [ドラフト会議]

◆大学生・社会人ドラフト(19日) 6球団が競合した東洋大・大場の抽選は、ウエーバー順により、巨人・原監督は残りクジを選ぶしかなかった。01年の寺原(ダイエー、現横浜)、昨年の堂上直(中日)、今年の高校生ドラフトの佐藤(ヤクルト)に続き、指揮官として4度目の挑戦も“当たり”は残っていなかった。「残りものには福があるという一念で立ち向かったが、結果はこうなりました」と淡々と振り返った。

 外れ1巡目でも、日大左腕・篠田に対し3球団が競合。こちらも最後のクジを引いて外し“5連敗”となった。それでも大体大の本格派右腕・村田の交渉権を獲得。「ビデオで見る限り、同じ大学の上原に似たところもあり『上原2世』と高く評価している。最初から先発枠の一角に入るつもりで来てほしい。割って入る力はあると思っている」と大きな期待を寄せた。

 3巡目は強気のサウスポー古川、4巡目では大場から本塁打を打ったこともある母校・東海大の加治前を指名した。古川に関しては「左打者に対して向かっていく、思い切りのいい投手。ウチに足りない部分ですから」と評価。2人をクジで外したが、計3人の指名を「予定通りです」と締めくくった。

(2007年11月20日06時01分 スポーツ報知)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドラフト会議 虎の黒田はベケット2世…阪神4巡目 [ドラフト会議]

◆大学生・社会人ドラフト(19日) 時計の針は午後3時30分をさしていた。静岡市内のシャンソン化粧品で待機していた黒田に、阪神からの4巡目指名の吉報が舞い込んだ。「今朝の新聞で指名を知りました。目標はレッドソックスのベケット投手。力でねじ伏せるような投球をしたい」無名の逸材は、世界一チームのエース右腕の名前を出し、報道陣の度肝を抜いた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

ドラフト会議 大谷 異例軟式からの指名に大喜び [ドラフト会議]

ロッテ育成ドラフト5巡目指名。異例の軟式からの指名に、日立製作所厚木の大谷は「びっくりです。まさか本当に獲ってもらえるとは…。プロはずっと夢でした」と声を弾ませた。樟南時代は甲子園経験はないが11日に入団テストを受験。その内容を評価されて“合格”となった。ロッテは育成枠で最多の5選手を指名。松本スカウティングスーパーバイザーは「埋もれている選手に少しでもチャンスを与えたい」と話した。

スポニチ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

ドラフト会議 松坂弟に吉報届かず…四国IL愛媛に所属、来季去就は微妙 [ドラフト会議]

ロッテの入団テストを受けた四国アイランドリーグの愛媛に所属するレッドソックス・松坂の弟・恭平=写真=には吉報は届かなかった。「やれるだけやったので」とサバサバした表情。勤務するスポーツ用品メーカーを休職し、独立リーグでの2年目の挑戦だっただけに、来季の去就については微妙。愛媛から契約継続の打診を受けているが「(野球は)趣味にするかもしれない」とプロから退く可能性も示唆した。

(松山)サンスポ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドラフト会議 平成の鉄腕・大場は福岡へ!鷹・王監督、6球団の争奪戦制す [ドラフト会議]

プロ野球の大学生・社会人ドラフトが19日、都内のホテルで行われ、ソフトバンク・王貞治監督(67)が1巡目入札で6球団が競合した東洋大・大場翔太投手(22)を引き当てた。王監督は都内の東洋大に指名あいさつに駆け付け、大場を「稲尾2世」と称し、期待の大きさを示した。平成の鉄腕が、13日に他界した元西鉄の元祖鉄腕、稲尾和久さん(享年70)ゆかりの福岡で輝きを放つ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2007年ドラフト会議 [ドラフト会議]

プロ野球新人選択会議(ドラフト会議)の大学生・社会人ドラフトが19日午後2時から東京都内で開催された。

注目のビッグ3の一人、大場翔太投手(東洋大)には巨人、阪神、横浜、日本ハム、ソフトバンク、オリックスの6球団が競合。抽選の結果、ソフトバンクの王監督が当たりくじを引き当て、交渉権を獲得した。大場は12球団OKの姿勢を示していることから、入団は確実と見られる。

 また、星野ジャパンの日本代表候補にアマからただ一人選出されている左腕、長谷部康平投手(愛知工大)は中日、広島、ロッテ、西武、楽天の5球団が競合。こちらは楽天が交渉権を獲得した。

 加藤幹典投手(慶大)はヤクルトが単独指名した。

 ソフトバンク、楽天、ヤクルト以外の1巡目指名は次の通り。

 広島→篠田純平投手(日大)横浜→小林太志投手(JR東日本)阪神→白仁田寛和投手(福岡大)中日→山内壮馬投手(名城大)巨人→村田透投手(大体大)

 オリックス→小林賢司投手(青学大)西武→平野将光投手(JR東日本東北)ロッテ→服部泰卓投手(トヨタ自動車)日本ハム→多田野数人投手(3Aサクラメント)
[ 2007年11月19日 スポニチ ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

2007年育成ドラフト [ドラフト会議]

育成ドラフト
▽1巡目                    
オリックス  梶本 達哉 投手 四国アイランドリーグ愛媛
ヤクルト 小山田 貴夫 捕手 四国アイランドリーグ高知
広  島 山内 啓太 外野手 名城大
楽  天 内村 賢介 内野手 北信越BCリーグ石川
阪  神 田中 慎太朗 内野手 立正大
横  浜  関口 雄大 外野手 滋賀大
ロッテ 池田 健 投手 青藍泰斗高
巨  人 籾山 幸徳 内野手 立命館大
▽2巡目                    
横  浜  杉本 昌都 捕手 水戸短大付高
ロッテ 宮本 裕司 捕手 四国アイランドリーグ高知
巨  人 西村 優希 投手 遠軽高
▽3巡目                   
ロッテ 小林 憲幸 投手 四国アイランドリーグ徳島
巨  人 谷内田 敦士 捕手 北照高
▽4巡目                    
ロッテ 白川 大輔 内野手 四国アイランドリーグ高知
▽5巡目                  
ロッテ 大谷


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - ドラフト会議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。